酒煙草極私的感想集: くら

2013年04月22日

くら

kura.jpg暖かくなってくるとビールの消費量も増えますが、泡盛も恋しくなってきます。
ことし最初の泡盛はヘリオス酒造のくらです。

古酒ですが、サッパリ系です。
25度なのでトゥワイスアップの水割りでグイグイいけます。
ちょっと脂っこい食事しながらだと、ホントいくらでもいけそうです。

私は泡盛の水割りには氷は入れません。水もそんなに冷やしません。
赤ワインを飲む時くらいの温度がちょうどいいかなと思います。
冷やしすぎると香りがたたず、もったいない気がします。

最近は夏のお酒として、ビールだけでなくハイボールやモヒートなんかも流行っていますが、泡盛もぜひお試し下さい。
ワイワイ楽しみながら飲むにはピッタリですよ。
| Comment(0) | 泡盛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

