酒煙草極私的感想集: 浮気の告白

2013年07月03日

浮気の告白

florina.jpg※左にも書いてありますが、これを書いているのはワカハラさんの店主でも従業員でもありません。あくまでも一ファンのblogをワカハラさんに公認していただいているだけです。

先日たばこが切れてしまい、ワカハラさんまで買いに行く時間もなかったため、久々に他店で購入しました。

シャグたばこは店頭ショーケースに並んでいました。店内はエアコンが程よく効いています。たばこにとっては湿度低すぎるような気がしましたが、特に気にせずお気に入りのフロリーナを購入しました。

パッケージを開けると、パッサパサ。葉を摘むと粉々になるレベルです。
とりあえず一服してみましたが、僕の知ってるフロリーナではありませんでした。

管理次第でこんなに味わいが変わるんだということを実感し、ヒュミドールアルミを二つパッケージに投入した上、簡易ヒュミドールに3日間放り込んでおきました。
それでようやくまともに吸えるレベルになりました。

コンビニで買える品質の安定した紙巻たばことちがい、管理次第で味わいがガラッと変わってしまう手巻きたばこは、お店選びも重要だということを身をもって体験できました。

やはり私にはワカハラさんのたばこがベストです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。